基礎代謝を上げるにはどうしたらいいの?:ダイエットいろはにほへと



基礎代謝を上げるにはどうしたらいいの?

基礎代謝を上げるにはどうしたらいいと思いますか?
それにはまず、筋肉量に注目する必要があります。

なぜなら、基礎代謝は筋肉量に比例します。

ふだんから気をつけていても、筋肉量というのは、なかなか維持できません。
まして、環境の変化、食生活の変化で、気にはしていても運動不足・偏った食事になってしまうのです。

あなたにも心当たりがあることでしょう。
そのような理由から、筋肉量が少なくなれば、必然的に基礎代謝も低下してしまいます。

逆に、定期的に運動を続けていれば、筋肉量を持続することが可能です。
さらに、筋肉トレーニングなどをすることで筋肉を増やすことは可能なのです。

基礎代謝を増やすには筋肉を増やすトレーニング(筋肉トレーニング)を行う必要があるのです。
しかし一口にトレーニングといっても、いろいろなものがありますよね。

自分に合うトレーニングで、筋肉量を増やせれば、基礎代謝も上がります。

ですから筋肉トレーニングはぜひ続けてほしいです。
この基礎代謝は18歳〜20歳前後がピークです。
そして、特に運動などしないと、加齢とともに減っていきます。

このことは避けられないものです。

歳をとり、中年になってきたのに、若いときのままの食生活ではいけません。

このようなことを続けていれば体のために良くないのは明白です。
また、忙しい日々で、運動は難しいものです。

しかし、自分の状況を、正しく把握することが大切です。
今までに体重計に加えて、体脂肪に内臓脂肪など、体をスキャンできる商品も売れられいます。

食事はバランスのよいものにしましょう。
そして、トレーニングと共に、活用して、基礎代謝をあげる生活を目指しましょう。
posted by ダイエット at 16:19 | 基礎代謝情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。