ダイエットと基礎代謝は密接な関係なの?:ダイエットいろはにほへと



ダイエットと基礎代謝は密接な関係なの?

ダイエットでは、基礎代謝量の多い体質に改善しなければいけません。
人間の一日の消費エネルギーのうちなんと約7割が基礎代謝だそうですよ。

このようなことを知ると基礎代謝を増やす筋トレなどが必要だということがわかると思います。

それに運動に減量効果があるのはあなたもよくご存知でしょう。
しかし、運動によって消費されるエネルギーは、普段の軽いトレーニング程度では、それほど多くは期待できません。

ですが大切なことは、運動を持続的に行うです。
これにより、筋肉が鍛えられるということが重要なのです。

ダイエットに重要な基礎代謝は、その人のもつ筋肉の量で大きく差がでます。

普通、運動したから痩せたのだと、捉えています。
私もそう思っていました。

ですが、運動は、筋肉を増やすためのものなのです。
運動により基礎代謝が高まります。

そして基礎代謝が高まることで、運動をしていない時でも消費エネルギーの量が増える体質に変えることができるのです。
このような状態を、「太りにくい体」といえるでしょう。

こうして、考えてくると、ダイエットは、とても科学的な方向から、アプローチする必要があるのです。
もちろん、ダイエットでは、筋肉を付ける事のみではいけません。

ボディービルダーになるわけではないので当然ですね。

体に必要な栄養をまんべんなく摂ることも大事です。

急に食事の量を減らしてしまうと、体は防御してしまい、基礎代謝も減少してしまいます。
バランスのとれたダイエット方法のためには、参考にする書籍や、WEB上での、情報をうまく利用すると良いでしょう。

リバウンドすることの無いダイエット成功へと繋げたいものです。
posted by ダイエット at 22:22 | Comment(4) | 基礎代謝情報
この記事へのコメント

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/mondl0j/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月08日 12:27

夏も終わりだから寂しい子が多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月だけで会った女が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺!wwwww
ちょっとコレ31日までに諭 吉 さ ん100人いくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmEtRoRo.com/Puru/eikf4ss/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月23日 03:48

奥さ〜ん!1人だって言ってたのに実は3人でした♪とかちょっと待てって!www
気がついたらプぇラ・ア-ニャ-ル舐め・ディープなキスの三連発にずっとあえぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま、3人合わせて2 0 マ ソくれたから大満足だけどねwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/nahmcgk/
Posted by ぴょぇー!!聞いてないよぅ! at 2009年08月30日 13:00

イカく さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロッドロなザー●ソを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしなwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ−●ソ好きだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ−●ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/u4rlelf/
Posted by なーんだかなぁw at 2009年09月08日 04:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

